よくある質問

サービス全般について

RAKUPiPPiはどの端末で利用できますか?

現在のところ、RAKUPiPPiは以下の機種でのご利用を推奨しています。
Windows / MacBook / MacBook Air / MacBook Pro / Mac mini / iMac / iMac Pro / Mac Pro / iPad / iPad Pro / iPad Air / iPad mini

RAKUPiPPiの推奨画面作業環境に関して

現在のところ、RAKUPiPPiは以下の画面環境でのご利用を推奨しています。
PC:画面解像度1920 × 1080以上、ディスプレイ設定100%

RAKUPiPPiで書き出されたLPはInternet Explorerに対応していますか?

Internet Explorer非対応となります。
Chrome86以上、Firefox82以上、Microsoft Edge86以上、Safari14以上に対応しています。

Safariで書き出しがうまくいきません。

Windows 、macOSの最新版のChromeのみとなります。
WindowsのInternet Explorer、Microsoft Edge、Firefox、およびmacOSのSafariには対応しておりません。

決済機能付きのLPは作れますか?

決済機能付きLPはありません。
LPは流入先の一つなので御社が普段お使いになられている決済機能ページに、URLリンクを設定してユーザーを誘導してください。

解約後も書き出したLPは使えますか?

ファイルを書き出してダウンロードしていただいた時点で利用者の所有物となりますので、
解約後もLP・ソースコードは自由に利用いただけます。

他言語に対応していますか?(英語、中国語、ドイツ語など)

テキストの編集で他言語は使用いただけますが、RAKUPiPPi自体の他言語設定は対応しておりません。

機能・操作について

LPのタイトルを変更したいです。

一度確定したLPタイトルは仕様上、変更できません。
複製ボタンからの複製時に、変更したいLPタイトルを入力して新たに作成して下さい。

ブロックに埋め込む画像素材の、縦横の上限サイズに関して

埋め込んだ画像の大きさは、ブロックのデザインにより表示サイズが決まっています。その為、画像素材サイズには縦横で上限はありません。

フォントサイズが変わりません。

ブロックによってデザインを崩す可能性がある箇所のフォントサイズは可変できない仕様となります。

編集はどこで保存しますか?自動保存はされますか?

ブロック追加時、書き出しプレビュー時など、保存確認のモーダルが表示されたタイミングで保存となります。

ブロックに埋め込む画像素材の、縦横の上限サイズに関して

埋め込んだ画像の大きさは、ブロックのデザインにより表示サイズが決まっています。その為、画像素材サイズには縦横で上限はありません。

背景画像の適切なサイズに関して

基本的に全面背景の場合は、最大横幅1920ピクセルを基準としています。
小さい画像の繰り返し処理には対応しておりませんので、その場合は書き出し後のHTMLファイル、CSSファイルをカスタマイズしてください。

メディアデータ(画像)のレイアウト変更に関して

メディアデータ(画像)の位置や大きさは、豊富に用意されたブロックからの選択となり、自由にレイアウトはできません。
適切なブロックをお選びください。

目次