固定

最上部固定ヘッダー

ページの上部や下部など、スクロールしても常に画面の特定の位置に固定されるブロックです。

各ブロックの選択画面に詳細が記載されているので、確認して挿入してください。

固定ブロック注意事項

固定ブロックは編集画面、書き出しプレビューでは固定の挙動が確認できません。
編集画面では下記の形で注意書きが表示されます。

これらのブロックは、書き出し後の共有URLで正しいレイアウトになっているか、必ず確認を行ってください。

同箇所への固定ブロックを複数配置してしまうと、固定ブロック同士がぶつかってしまいレイアウトが崩れる可能性があります。

また、推奨位置が指定されている固定ブロックを推奨外の箇所に配置すると、レイアウトが崩れる可能性があります。必ず書き出し後に挙動をご確認ください。

計測の仕様上、固定ブロックの箇所に対してのLPO計測機能はうまく機能しない場合があります。

固定バリエーション

上部固定ブロック(ヘッダー)

常に画面の上部に固定されるブロックです。ヘッダーと同じ役割を担います。
編集画面で設置された箇所に固定されるため、LPの最上部以外の部分に配置するとデザインが崩れる可能性があります。

固定ヘッダーは仕様上、ヘッダー背景色の変更を行うことができません。

下部固定ブロック

メールやお問い合わせなど、ユーザーアクションボタンの配置に適しています。
下部固定のブロックは、編集画面上でLP内のどこに配置したとしても、常に画面下部に固定された状態で表示されます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次