テキスト編集について

目次

テキストを編集する

テキストが存在しているブロックにおいて、変更したいテキストをクリックすると、編集するエリアが赤い点線で囲まれ、右メニュー上部の編集枠に文章が表示されます。

テキストはこのボックス内で編集してください。

テキストのフォントを変更する

テキストのフォントを変更することができます。
フォントの変更はテキストボックス単位になります。
ボックス内の単語ごとに反映させることはできませんので、ご了承ください。

収録されているフォントのサンプルは、下記の記事をご確認ください。

テキストのサイズを変更する

テキストのフォントサイズを変更することができます。

基本的には、ブロックごとにデフォルトのサイズが指定されていますが、用途・デザインに合わせて、
特大・大・標準・小・特小
から選択してください。

フォントサイズの変更はテキストボックス単位になります。
ボックス内の単語ごとに反映させることはできませんので、ご了承ください。

テキストの配置を変更する

テキストの左・中央・右揃えの変更が行なえます。

テキストのフォントカラーを変更する

テキストの文字色を変更することができます。
パレットにはRAKUPiPPiの基本カラーをご用意していますが、下のカラーピッカーを使用して自由な配色が可能です。

テキストに文字装飾をつける

テキストに装飾をつけることができます。

テキストが背景と同化してしまって見にくいときや、目立たせたいときなどに適用してください。

装飾はテキストボックス単位で適用されます。

テキスト光彩・白

※背景色グレー、文字色が黒の場合のイメージ

テキスト光彩・黒

※背景色透明、文字色が白の場合のイメージ

ボックスシャドウ

テキストにアニメーションをつける

テキストに対して、アニメーションをつけることができます。

見出しなど、目立たせたい部分に適用してください。

アニメーションのサンプルは下記の記事に一覧して掲載しております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次